人への信頼と愛着障害

愛着障害

私自身アドラー心理学を学んだわけではないのですが、そのアドラーー心理学で有名な

アドラー心理学で有名なアルフレッド・アドラーさんのお言葉を一つ紹介。

「人間の悩みは全て対人関係の悩みである」

有名な一節なのでご存じの方も多いかもしれません。

人間関係の始まりは親と子です。

今回、やっと「愛着障害」のページを更新しました♪

愛着障害は決して珍しいことではありません。

私もセラピストとしての自分の軸をしなやかに強くするために心理療法を受けて自分の一つ一つの愛着トラウマにこれまで取り組んできました。

「人が怖い」

様々な経緯の中で一時そう感じたこともありながら

それでもセラピストの仲間や先輩方の温かさ

クライアントさんの懸命さ

生きる力

変容していく姿

やさしさに触れながら

それらを感じたときの自分の内的なあたたかな感覚を大事にしていくことは

この社会を強く生きていくための土台となっています。

そして、人は変われます。

もしよろしければ「愛着障害」のページもご覧くださいね。

津田沼心理カウンセリングRenew