2023年を迎えてーご挨拶

セラピストの日常

新年あけましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。

もしかすると普段の暮らしではない、年末年始の独特な雰囲気や変化に疲れを感じたり、苦しさを感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも大丈夫ですよ。

あなただけではないです。

HSPさんや、発達性トラウマ、愛着トラウマを抱える方にとっては暮らしの変化や、家族という引き金で

何かいつもとは違う心身の変化や理由なき怒りの噴出など起こりやすい状況ではありますね。

とにかく、自分自身に労りと思いやりを…。

ネガティブな自分にもOKをだしつつ、お正月だからとポジティブでいなくてもOKなのです。

年末年始…私はたくさん美味しいものを食べて、内臓が疲れています…。
おせちもお雑煮も大好きなので美味しいものはありがたいのですが、やはりほどほどとバランスが大事ですね。
自分をいたわりつつ、喜ばせつつ、進んでいきます。

そして今日の午後から、2023年カウンセリング・心理療法のお仕事はじめとなります。

本日1月3日はご予約で埋まっているのですが、明日4日以降は空きがあります。

お正月疲れや、愛着のトラウマ、何かご自身の調整が取れていない感じ、トラウマに気づき解消したい、お悩みなどの整理・解決のためのサポートが必要な際には、ご予約くださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

津田沼心理カウンセリングRenew澤田忍